05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

ミリオネアプランニングって何かというと

こんにちは
ファイナンシャルプランナー(FP)のSONと申します。

SONは会社勤めの技術系サラリーマンなのですがお金についてしっかりとした知識を身につけたいと考えてFPの資格を取得しました。

お金について勉強するにつれて、1つの疑問が浮かんできたんです。
FPはお金持ちのための知識なのか?


SONの思うところFPとは資産を守るための知識がほとんどだと思います。
一般的なサラリーマンが1億円以上の資産を築くことを目標に考えるならば
FPの知識だけではあきらかに足りない・・・


じゃあ、何を足したら1億円以上の資産を築くことを目標にしたプランを作ることかできるのか?
宝くじのような一攫千金の力を借りることなく目標を達成するにはどうすればいいのか?


そこのところを考えた時に思いついたのが
・FPの知識で考える家計の防御
・足りない収入を補う副収入獲得術
・得た収入を投資し加速度的に資産を増やすための投資力


この3つがある程度、機能していれば可能なのではないかと考えました。
・毎月赤字にしない家計管理
・毎月少しずつでも投資資金を獲得する力
・カリスマトレーダーにはなれなくてもトータルで利益を上げられる安定した投資力

1つだけでは大きな力にはならないかもしれません。
でも3つが同時に機能していれば案外大きな力になりそうな気がしませんか?


この3つの力を機能させてサラリーマンでも1億円以上の資産形成を目標にするのが
SONの考えるミリオネアプランニングです。


今は普通のサラリーマンであるSONがまずはミリオネアプランニングを実践していこうと思います。


もちろん決まったルールなんてありません。
手探りしながら、一つ一つ見つけていくつもりです。


こんな考え方はただの理想だと思われるかもしれませんね。
でも・・・


「案外やれるんじゃないの?」
って思いましたよね。
そこのあなたですよ。


よかったら一緒にチャレンジしてみませんか?


→ 心の準備編 目標を決めることから

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

21:58  |  ミリオネアプランニングとは  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あーっ、カッコイイじゃないですか!!
これがSONさんのキャッチですね。
すごい、いいです。
「守る、稼ぐ、増やす」
どれに特化するでもなく、そのコンビネーションでサラリーマン億万長者。
案外やれる・・っていうか、絶対やれるっ^^
一緒にチャレンジさせてください!!

PS.
SONさん、歌めちゃくちゃうまいですね。
多才だなー^^
リックルハング |  2009.03.22(日) 17:59 | URL |  【編集】

見つかってしまいました

リックルハングさん

早々に見つかってしまいましたね。
とりあえず今の思いを形にしてみたんですよ。

どんな形で進んでいくかは
これから考えていくつもりです。

またお互いの野望について語り合いましょう
チャレンジあるのみ!!
SON |  2009.03.22(日) 23:39 | URL |  【編集】

足跡から来ました!
私はまだ学生ですが将来的にそうなるのが理想です(´∀`)
まだまだ素人ですが将来に向けて株式投資をしています。
また拝見させていただきます(* ̄∇ ̄)ノ
よければ相互リンクなど仲良くしてやって下さい
トウモロコシの実 |  2009.03.30(月) 09:40 | URL |  【編集】

すごいですね

トウモロコシの実さん

こんにちは
学生中に株式投資を実践してるとはすごいですね。

SONの学生時代は単位取るのがやっとでした。

今のところこのブログの運営方針がまだ固まっていませんので相互リンクについても現在は考えていないんですよね。

もしよろしければSONの日記ブログと相互リンクしませんか?
よろしくお願いします。
SON |  2009.03.31(火) 00:33 | URL |  【編集】

SONさん

おめでとうございます!!!

やる気に燃えてますね~
メルマガも登録したので、これから楽しみにしています☆
アキちゃん |  2009.04.15(水) 07:45 | URL |  【編集】

ありがとうございます

アキちゃん

ありがとうございます。

創刊号から誤字があって詰めの甘さをろていしてしまいました。

次からは気をつけようと思います。
SON |  2009.04.15(水) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millionaireplanning.blog16.fc2.com/tb.php/1-ceaed62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
