09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

目標を達成するのに必要なものは

こんにちは


今回のメルマガで書いたように目標とセットで考えるものは期限


仕事の場合、目標があって期限を決めるとそれに向かって今までの経験や知識がフル稼働してくれます。


その結果、必要な人、方法、時間
ある程度の予測ができちゃいますよね。


今までサラリーマンとしてこなしてきた仕事ではみんなそうやって無茶な要求やピンチをのりきってきたことでしょう。


そういうことができるっていうことは自分の仕事に対して
プロフェッショナルだって言えると思います。


毎日毎日、失敗を繰り返しながらもそれを修正してコツコツと時間をかけてレベルを上げてきたおかげで、困難な目標を達成できるスキルが身についたってことですよね。


新人の時にうまく出来なかった仕事がベテランになったら簡単にこなせる。
言ってみれば当たり前のことです。


みんなそうやって成長してきてると思うんですよ。


じゃあここで1つ質問しますよ。


仕事とは違って、お金を貯めることについて
あなたはどれくらい成長してると思いますか?


・・・・・・

どんな方法が思いつくか
ちょっと考えてみてくださいね。

 →  あなたのステージは?

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

01:14  |  心の準備  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.16 (Thu)

目標を決めることから

サラリーマンのままでもしっかりと資産を築くをテーマにメールマガジンを発行しました。
その名も「サラリーマンでも1億円!目指せミリオネアプランニング 」です。


記念すべき第一回は「あなたの目標金額は?」ということで第一歩を踏み出したわけです。


最初の一回目ということで気合いをいれて書いたつもりでしたが・・・
まあ、いきなり
誤 「毎月20万円で生活すれば」
正 「毎月30万円で生活すれば」


と間違っていることに気が付きました。
勘違いして読まれた方がいたら申し訳ありません。


間違ったまま承認されるともう書き直しできないんですね。
次からはもっと慎重にしないといけないなと反省です。


で、目標金額のことについてはメルマガでざっくりと書きましたが


補足しておくと本当に用意しておきたい金額っというのは
人それぞれ違ってきます。


・家族構成
・持ち家
・厚生年金
・健康
・生命保険
・どんな生活するつもり?


いろんな項目があって
つまり、あなたはどんな生き方がしたいのか?


そういったことを踏まえて本当に必要な金額をはじき出すわけです。
それがファイナンシャルプランナーの仕事だったりするんですけどね。


そういった内容も追々お伝えできるかもしれませんし
出来ないかもしれません。


「どっちやねん!!」


って怒られそうですが、そのあたりはまだちょっと秘密です。


そうそう目標があったら当然セットで考えないといけないことがありました。
何か分かります?


目標があったらセットで考えておかないといけないこと
お決まりのことですね。


もう分かっちゃったかな?


→ 目標を達成するのに必要なものは

テーマ : めざせ経済的自由! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 目標

23:58  |  心の準備  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
